専攻医研修管理システムの評価依頼メールが届きません
こちらは、機構制度に関する内容です。
専攻医研修管理システムの自動配信メールが届かない場合、下記の理由が想定されます。
1、専攻医が評価依頼を完了できていない。
⇒専攻医が「評価依頼」ボタンを押すと、指導医に評価依頼メールが自動で配信されます。
全ての項目の入力が完了したら、「評価依頼」ボタンを押してください。
2、専攻医が評価依頼をしている指導医の設定に誤りがある。
⇒専攻医の評価を行うのは専攻医本人が選択した「代表指導医1名」です。
指導医の設定に誤りがないか、【自己評価入力・指導医への評価・確認依頼】の指導医選択からご確認ください。
【研修施設・指導医情報登録】ページの【指導医名1】に評価依頼が行われるわけではございませんのでご注意ください。
3、迷惑メールとして処理されている。
⇒セキュリティ設定により、URLが記載されている自動配信メールが届かないという事象が考えられます。
4、会員マイページにメールアドレスの登録がない
⇒会員マイページにメールアドレスの登録がない場合、送信ができません。指導医自ら会員マイページに登録をお願いします。
なお、メールが届いていない場合、日本皮膚科学会ホームページもしくは、下記URLより専攻医研修管理システムに指導医ログインいただけますと評価することが可能です。
関連ページ